HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

2014年クリスマスに娘にあげたプレゼント

f:id:mr58n:20141226001227j:plain

クリスマスみなさんどうでしたか?
我が家は23日の祝日にクリスマスパーティーをし、24日と25日は普通の日常でした(笑)

2歳の娘へのプレゼントは非常に悩みましたが、2つ「砂」と「絵本」をプレゼントしました。

まずはケーキ

f:id:mr58n:20141226001640j:plain

ケーキは初めてセブン-イレブンで注文しました。
コンビニでクリスマスケーキは何だか抵抗がありましたが、妻の友人が非常に美味しいからということで決めました。

ケーキめちゃめちゃ美味かったです!!
まず肝心の生クリームが美味しいし、スポンジも口当たりが軽くてパクパク食べやすかったです。これ下手に街のケーキ屋さんで買うより、断然うまいかも。

f:id:mr58n:20141226002155j:plain

ガトー・フレーズっていうケーキです。ケーキの中が2層になっている5号サイズを選びました。クリスマスシーズンしか売ってないようですね。

もうコンビニスイーツはバカにできないくらいレベル高くなってきてますね。本当にびっくりしました!次回は別のものを注文してみたいです。

娘は眠くて機嫌が悪かったのですが、ケーキだけは泣きながらスプーンですくって自分で食べてました。

プレゼントはキネティックサンドとノンタンの絵本

f:id:mr58n:20141226002852j:plain

スウェーデンブランドの室内用の砂です。やはり冬場は外遊びができないので、室内遊び用に購入しました。

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

 

f:id:mr58n:20141226003458j:plain

キネティックサンド用のデーブルも売っていたのですが、2,500円近くするのがバカバカしかったので、Seriaで大きめのトレーを購入しました。まずはこれで十分です。

ラングスジャパン (RANGS) キネティックサンドテーブルセット

ラングスジャパン (RANGS) キネティックサンドテーブルセット

 

f:id:mr58n:20141226002925j:plain

もう一つは絵本。娘はノンタンが好きでも嫌いでもないのですが、遊具のブランコが大好きなので「ノンタン ぶらんこのせて」の本を大変気に入っています。これは事前に図書館で借りて、食いつきが良いのを確認してから購入しました。

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))

 

同年代のこどもたちが次々と言葉を覚えしゃべり始めてるのに、うちの娘はまったくしゃべりません。親の育児が悪いのか、障害があるのか分かりませんが本気で悩みます。

砂を使って創造性を養うのと、好きな絵本で少しでも言語能力が発達してくれたらいいのになー。来年はこの悩みが笑い話になってくれたらと切に願うクリスマスでありました。