HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

東京のおみやげに買ったR.L(エール・エル)のワッフルケーキが楽しかったけど残念だった点

f:id:mr58n:20141025120418j:plain

先日、東京駅でR.L(エール・エル)のワッフルケーキを買いました。
東京に行く機会があり、妻におみやげ買って帰らなきゃと思いチョイス。

「ヒルナンデスで紹介された」という文言でついつい・・・。
しかも東京駅限定だとさ・・・ 買うしかないでしょ!!(笑)

ということで、買って食べましたよ。
まー、美味しかったんですけど、1つだけ残念な点がありました。

 賞味期限は3日間だが、美味しくいただけるのは初日だけ

f:id:mr58n:20141025123633j:plain

東京での用事が終わり、東京駅に着いたのが18時半くらい。
娘は食べないので、妻と私の2人で食べるつもりでした。

さすがに今日中に全部は食べられないな・・・

賞味期限が不安になり、店員さんに聞いたところ、「今日から3日間まで大丈夫」とのことだったので安心して購入しました。

f:id:mr58n:20141025122223j:plain

さっそく夜遅くに、家に帰り、妻とケーキの箱をオープン!

「おー!すごーい!!!」

10個全部違う味だし、変わった味もあり、ワクワクしながらワッフルケーキを選びました。 これはとっても楽しかったです。妻も喜んでました。

この日は1つずつ食べました。(この時点で、残りは8コ)

2日目以降はやっぱり劣化・・・

翌日の夜、また2コずついただき、(この時点で、残り4コ)
3日目に残りを2コずついただきました。

もう3日目の夜なんかワッフルがパッサパサでした。
んー、残念(´・ω・`)

おみやげとしてオススメなのはママ会・女子会やパーティー

私はご自宅用としてのおみやげにはオススメしません。
(その日のうちに消化できるなら話は別)

ママ会やパーティーであればおみやげとしてオススメできます。
買った当日に大人数に食べてもらえるシチュエーションだからです。

このシチュエーションであれば、

  • 楽しい
  • 余らない
  • 当日に消化できる
  • 美味しい
  • 女子にウケる

が、実現できそうです。いいんじゃないでしょうか♪

これからママ会やパーティーに持っていく、ちょっとしたおみやげに悩んでいる方、オススメです。ワッフルワッフル!!


ワッフル・ケーキの店 エール・エル(R.L) 公式サイト

究極のお土産

究極のお土産

 
日本全国おみやげ辞典

日本全国おみやげ辞典