HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年お世話になったiPhoneアプリ

もうすぐ2014年も終わりですね。ニュース・検索・カメラ・カーナビと今年も相変わらずスマートフォンに依存していた一年でした。私はソフトバンクのiPhone5を使用しているのですが、やっぱり料金が高い。。 来年はより一層の節約が必須ということでiPhoneも…

2014年クリスマスに娘にあげたプレゼント

クリスマスみなさんどうでしたか? 我が家は23日の祝日にクリスマスパーティーをし、24日と25日は普通の日常でした(笑) 2歳の娘へのプレゼントは非常に悩みましたが、2つ「砂」と「絵本」をプレゼントしました。

無印良品のキャリーバッグを期間限定価格で買いました。評価は微妙かも。

我が家にはスーツケースがありませんし、その必要性も今のところ感じませんが、自分の災害に対する備えが甘いことを改めて痛感し、いま防災グッズの充実を図ろうとしています。そこで防災グッズのスマートな収納方法として候補に上がったのが無印良品のキャ…

プリンタのインクを買って家で印刷する方がお得?2015年用の年賀状は印刷をあえて外注でやってみました

もう年賀状書きましたか?我が家では毎年自宅のプリンタで年賀状を印刷してます。一年を通じてプリンタを使うのは、ほぼ9割が年賀状です。普段はまったくプリンタを使いません。年賀状も枚数にして30枚程度です。 しかし、5,000円以上する純正のインクを買っ…

家のブレーカーが落ちまくったので電気の契約容量を上げてもらったよ!

この平屋に住み始めてから初めての冬を過ごしています。やっぱり築30年の木造住宅なので寒いです!!壁に断熱材が入ってるはずなんですけどね・・・ とにかく冬になって、夏には起こらなかったことが多発しています。 ブレーカーがとにかく落ちるのです。

【大阪のおみやげ裏メニュー】tissage(ティサージュ)の一口ミルフィーユがコスパ抜群でおすすめ!買えるのは全国で1か所のみ

先日大阪に行く機会がありまして、もちろんおみやげを購入しました。 ポッキーのバトンドールやハッピーターンズといった定番の大阪みやげも考えましたが、ここ一年私の中で鉄板の大阪みやげとなっているtissage(ティサージュ)のミルフィーユにしました。や…

はてなブログのスマホサイトで注目記事へのページ内リンクを設置する方法

はてなブログの注目記事ってスマートフォン版で閲覧しているとページの下部にあって目立たないです。非常にもったいないです。もしあなたのブログに初めて訪問してくれたユーザーがいたら、ぜひ見ていただきたいですよね? PC版と違ってスマホ版のレイアウト…

無印良品のステンレスユニットシェルフ用高さ調整金具を使って無駄なスペースを無くしてみた

我が家では無印良品のステンレスユニットシェルフを使用しています。見た目は非常に好みで大変気に入っているのですが、使っているうちに何かと不便な点が出てきました。 そこで別途販売されているオプションパーツ「ステンレスユニットシェルフ用高さ調整金…

ポン酢はこの1本しか使わない!日本丸天醤油の板前手造りポン酢

いろいろと種類が豊富なポン酢ですけど、関西に実家がある私はこの「板前手造りポン酢」が大のお気に入り。他のポン酢に浮気せずシンプルにこの1本しか使っていません。

シンプルだけど存在感がスゴい!無印良品の鳩時計(大)の良かった点と悪かった点

無印良品の鳩時計はシンプルで前々から欲しいとは思っていましたが、サイズが小さいのしかなくて買うのを迷っていました。サイズが小さいと文字盤も小さくて時間が分かりづらいんですよね。 そしてついに待望の大きいサイズを無印良品の店舗で発見し、購入に…