HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

ポン酢はこの1本しか使わない!日本丸天醤油の板前手造りポン酢

f:id:mr58n:20141202172228j:plain

ポン酢ってみなさん何使ってますかね?
いろいろと種類が豊富なポン酢ですけど、関西に実家がある私はこの「板前手造りポン酢」が大のお気に入り。他のポン酢に浮気せずシンプルにこの1本しか使っていません。

板前手造りポン酢 - 日本丸天醤油

色々な料理に使える万能ポン酢

f:id:mr58n:20141202172252j:plain

鍋はもちろん、我が家では冷菜、煮込み料理、パスタソースとして使用しています。

このポン酢を知らない妻の友人にプレゼントしたところ「酒が進む」とのことでした(笑) 鍋に使ったようですが気に入ってくれて嬉しかったです!

関西以外ではスーパーで売っていない!

f:id:mr58n:20141202172315j:plain

私は今現在、関西に住んでいません。
当初、このポン酢を求めて探し回りましたが、どこにも売っていない!!関西では当たり前にスーパーで売ってるのに。
(余計な情報ですが、上沼恵美子の某番組の視聴者プレゼントにもなってましたね。)

ということで、今は実家から送ってもらっています。
ポン酢の瓶でボーリングができちゃうくらい、一度に大量に送ってもらいます。
年に二度は送ってもらうので、我が家では相当なポン酢消費量です。

問題点

とっても美味しい板前手造りポン酢ですが、1本のお値段が高い!!
実家に申し訳ないので、何かしらのタイミングでお返しはするようにしてます。

他に美味しくて、リーズナブルなポン酢情報がありましたらぜひ教えてください。

 

とはいえ、ポン酢好きの方は「板前手造りポン酢」ぜひ一度お試しあれです。

板前手造食品 手造りポン酢 360ml

板前手造食品 手造りポン酢 360ml