HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

娘の2歳の誕生日メニューは妻お手製のノージープレートになりました

f:id:mr58n:20140528232321j:plain

今日で娘が2歳になりました。
誕生日を祝うべく早めに帰宅すると、私には目もくれず妻が夕飯メニューをパシャパシャカメラで撮っていました。

1歳の誕生日に引き続き、2歳の誕生日にも娘の好きなキャラクターを夕飯メニューにしたようです。

これは誰!?

黄色の顔に周りがオレンジのトゲトゲのこいつは一体・・・?

私は分かりましたが、NHKの教育テレビ(Eテレ)で放送されている「ノージーのひらめき工房」という番組の主人公「ノージー」です。

f:id:mr58n:20140528234005p:plain
参考:ノージーのひらめき工房 - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

娘がこの番組が大好きで、そんな娘のために妻がノージーに出てくるキャラクターをメニューに取り入れてみたそうです。

f:id:mr58n:20140528232301j:plain

ノージーと、クラフトおじさんとシナプー2匹だそうです。
悔しいけど結構似てるんじゃないですか!?

結局、娘は食べたのか!?

普段のご飯とは現実離れしたせいで、娘は超警戒モード(笑)
親が手助けしてご飯を口に持っていかなければ食べてくれませんでした。

とは言え、普段とはちょっと違うメニューなわけで、娘も新鮮な気持ちになってくれたのでないでしょうか。昨夜遅くまで構想を練っていた妻は疲れたようです。
いやー、感謝しなくては。お疲れ様でした!

そして娘よ。早くおしゃべりしておくれー!!