HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

ミニマルデザインとコンパクトなサイズが素敵!SONYのBluetoothスピーカーSRS-X1を買ってみました

f:id:mr58n:20150315135147j:plain

家で音楽聴きたいなーと、スピーカーの購入をかれこれずっと前から望んでいたことだったのですが、いつも後回しにされてきました。

しかし、ついに念願叶ってスピーカーを買っても良いとの許可が!
色々迷った挙句、SONYの球体型Bluetoothスピーカー「SRS-X1」を購入しました。

実は無印良品のBluetoothスピーカーもファイルボックスと同じようなデザインで、すごく惹かれました。ただ、音質がイマイチというレビューが散見されたのと、重さ・サイズ、そして配線がまた一つ増えるのが嫌だったので諦めました。

でもSRS-X1買って良かったです!

まずはこのシンプルデザイン

ボタンも多くないし、文字情報も少ない、極めてミニマルなデザインです。(SONYのロゴはもう少し小さくてもよいかなと・・・)

そして一般的なスピーカーのゴツゴツした四角いデザインとは違う、丸みのある柔らかなデザインとなっていますので、ナチュラルインテリア・北欧インテリアといった女性ウケが良いインテリアにも邪魔しないデザインになっています。

次に手のひらサイズにまとまったコンパクトさ

f:id:mr58n:20150315140134j:plain

上の画像はリモコン用となっているiPhone4と並べて撮ったものです。
本当にコンパクトです!!

置き場所にも困らないですし、模様替えもしやすい!
もちろん防水機能もついていますので、キッチン・お風呂にも気軽に持ち運べます。

小さく軽いので、かばんに入れて屋外で楽しむことも簡単です。
NFC搭載のスマホであれば、ペアリングがめっちゃ簡単みたいです。私はNFC非搭載のiPhoneを主に使っていますが、同期の設定は非常に簡単でした。

肝心の音は??

これはすみません、個人差があると思います。
私は音質に関してはそこまでうるさい方ではないので、このスピーカーの音質には十分満足しています。低音もしっかり入っていますし、iPhoneのスピーカーで音量上げて聴くよりかは、断然きれいな音質だと思いますよ!

私のようにコンパクトかつミニマルなデザインのBluetoothスピーカーをお探しの方にはオススメです!念のため、購入する前に家電量販店に行って、Bluetooth接続して自分のスマホとペアリングしてから音質をチェックしてみてください。

ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)お風呂でも使える防水タイプSONY SRS-X1-W