HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

プレゼント?罰ゲーム?うまい棒1年分を頼んでみた結果

f:id:mr58n:20141129234749j:plain

今年もあと1ヶ月。
年末にかけて忘年会やクリスマスパーティーなど、みんなでワイワイする場面が多くなる時期ですよね。

もし忘年会やクリスマスパーティーで余興をすることになり、景品が必要でしたら「うまい棒1年分」を候補に入れてください。プレゼントと罰ゲーム両方の役割を持つ万能型の商品です。私は運良くこの「うまい棒1年分」を目の当たりにする機会がありましたのでご紹介します。

最初に手にするのは目録とパネル

もしあなたが「うまい棒1年分」をゲットしたとしたら、思い浮かぶのは「どうやって持って帰ろうか…」だと思います。

でも、心配しないでください!
その場で渡されるのは引換券の入った目録とA3サイズのパネルです。

引換券に自分の名前と住所を記入してポストへ投函すると、後日うまい棒1年分が段ボール箱で送られてくる流れになります。
(会場で段ボール箱で渡された場合は、悪意のあるイジメかと。)

※パネルは不要だと思いますが、場の空気を読んで持ち帰ってください。

1年分=365本が梱包されている

f:id:mr58n:20141130001901j:plain

うまい棒1年分の入った段ボール箱の中はこんな感じです。
1日1本の365日分ということで365本入っています。

想像していたよりもコンパクトでした。
うまい棒なので段ボール箱も軽かったです。

f:id:mr58n:20141130002310j:plain

365本の内訳ですが、30本入りが12袋と5本入りが1袋です。
12袋はすべて味が違うので、12種類の味が楽しめます。5本入りの袋は12種類のいずれかと同じ味です。

致命的な問題点

ひとりで1日1本のペースで食べ続けていると、賞味期限を過ぎてしまうことです。(笑)

解決策は、
ひとりで1日数本食べる or 誰かに配る
のどちらかしかないでしょう!

実際もらうと大変かもしれませんが、場は盛り上がるし、ネタには使えそうです。
ぜひ年末にかけて今から仕込んではいかがでしょうか?