HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

シンプルインテリアに合う観葉植物「オリーブ」の木を頂きました

f:id:mr58n:20141118232222j:plain

妻の友人が家に遊びにきてくれて、オリーブの木をプレゼントしてくれました。

家の中に観葉植物がなかったので、このプレゼントはめっちゃ嬉しいすね。
部屋の中にグリーンがあるだけで印象が明るくなります。

f:id:mr58n:20141118232429j:plain

オリーブは葉っぱの形が綺麗なんですよねー!
枝も幹からバランス良く生えてくるし、葉っぱも枝から左右均等に生えてきます。対称性のあるデザイン性の高い観葉植物だと私は勝手に思っています。

今後に向けて

f:id:mr58n:20141118232642j:plain

ちょっと枝と葉っぱが多いので、間引き剪定してスッキリさせたいですね。シンプルなインテリアにも合いそうです。

あと、部屋に置く予定なので鉢が必要です。やっぱり無難に白色の陶器ですかね。

オススメがあれば教えてほしいです。

問題点

妻が以前にオリーブの木を枯らせたことがある点ですね(笑)
せっかくの頂き物なので今回こそは大切に育てたいと思います。

ではでは、またー!