HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

【ケーキ屋さんよりも美味しいかも!?】イタリア栗を使ったモンブランが絶品でコンビニスイーツとは思えない

f:id:mr58n:20141117152721j:plain

妻がネットで、あるコンビニスイーツが美味しいとの情報をキャッチ。早速、私がパシリとしてコンビニに行ってきました。

買ってきたのはセブン-イレブンの「イタリア栗のクリーミーモンブラン」です。

これが本当に美味しい!
口触りが滑らかで、クリームも軽く、ペロッと食べられちゃいました。

このセブン-イレブンモンブランの説明は下記の通りです。

人気の「イタリア栗のクリーミーモンブラン」が、より栗の風味が豊かになりました。イタリア栗を使った濃厚で口どけの良いモンブランクリームとマロンクリーム、なめらかなホイップクリームを組み合わせたモンブランです。渋皮付きの栗を加え、風味豊かな味わいに仕上げました。

イタリア栗のクリーミーモンブラン スイーツ|セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:mr58n:20141117152736j:plain

普通のモンブランって、結構あの黄色い栗ペーストが濃厚な分、どっしりした口当たりになりますが、これはそれがない。

本当に軽やかで、パクパク食べられちゃいます。
大げさに言うと、ケーキを食べてるよりもプリンを食べてる感じ。スプーンも「スッ」と簡単に入っていきますよ!

このモンブランを買ってきて、おうちカフェで寒い時期を家でまったりと過ごすのもいいですね!

発売期間が通年なのか限定なのかは不明です。
食べたい時にコンビニに置いてあれば迷わずゲットするのがいいかもしれません。

今回の情報元はこちら


【まるでケーキ屋さん?】絶品コンビニスイーツのモンブランを発見しました♪ – 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト | 北欧、暮らしの道具店