HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

余計な要素がないミニマルデザイン!無印良品の2015年カレンダーを購入しました。

f:id:mr58n:20141125150919j:plain

ちょっと早いですが、2015年のカレンダーを無印良品で購入しました。アナログですが、家族のスケジュール共有は来年はこれでやっていくつもりです。

無印良品のカレンダーは、普通のカレンダーよりも内容が簡素化されていており、このミニマルなデザインが大変気に入りました。

気に入った点

  • 六曜が書かれていない
  • 日祝の色味が抑えられている
  • フックで釣るしたり、ピンで壁に留めることができる

f:id:mr58n:20141125151001j:plain

大安とか仏滅とかのお日柄を示す六曜が書かれていません。私には不要な情報なのでGoodです。

土曜は平日と同じ黒色で、日祝はグレーで色分けされています。上の画像でも分かりますように、祝日は小さい文字で示して分かるようになっています。

f:id:mr58n:20141125150941j:plain

カレンダー上部には吊るすことができるパーツが取り付けられています。フックに引っ掛けたり、ピンで壁に留めることができます。

f:id:mr58n:20141126010251j:plain

私も無印良品のシェルフのサイドパネルにマグネットフックをくっつけて、フックにカレンダーを引っ掛けました。なかなかイイ感じです。

さいごに

土日祝に色を付けて欲しい方もいるかと思いますが、その部分はデザイン性を取るか実用性を取るかの話ですね。私のようにあまり生活感を出したくない方は、色味を抑えたデザインなのでオススメです。

他にも種類がありますので、各自のスタイルにあったカレンダーが見つかるといいですね!

カレンダー | 無印良品ネットストア