HacoLife

シンプルなデザインが好き。中古で購入した平屋をリフォームして暮らす「はこ生活」しています。

オリーブの木に合う植木鉢が無かったので、ぶんぶくのゴミ箱を利用しました

f:id:mr58n:20150218012209j:plain

数カ月前に妻の友人にもらったオリーブの木。
この木に合う植木鉢をずっと探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

ということで、以前から気になっていたぶんぷくのゴミ箱を購入し、その中にオリーブの木を入れてみました。

結果、なかなか良い感じになり満足です♪

  前の記事はこちら

シンプルインテリアに合う観葉植物「オリーブ」の木を頂きました - HacoLife

f:id:mr58n:20150218012237j:plain

f:id:mr58n:20150218012523j:plain

ワンポイントとして、この黄色のラインがお気に入りです!部屋によく馴染んでいます。

ゴミ箱と言いましても、直接土を入れるのではなく、あくまでもカバーです。

実はこの中にはちゃんと植木鉢が入っています。
Seriaで鉢100円+受け皿100円の計200円で購入しました。サイズも事前に調べておいたので、ほぼピッタリです。(取り出すのが大変なくらいフィットしてます)

もし植木鉢カバーとして使わなくなっても、このデザインであれば、ゴミ箱はもちろん収納用品としても使えそうです。

北欧暮らしの道具店でも紹介されていますので、北欧雑貨好きな方も注目ですよー!!


ぶんぶく/テーパーバケット/グレー×イエロー - 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト| 北欧、暮らしの道具店